2007年06月12日

海外ドラマも好き

ドラマをよく見ます。

お昼のドロドロした人間関係のドラマ、スカパー!で放送されている海外ドラマ、夜の人気ドラマ...

最近凝っているのは、スカパー!で放送されている「The O.C.」というアメリカのドラマ。

一昔前に「ビバリーヒルズ青春(高校)白書」というドラマが流行りました。
「The O.C.」は、現代版「ビバリーヒルズ」と言ったところかな。

「ビバリーヒルズ」は、子供達だけにスポットが当たっていましたが、
「The O.C.」では主役の子供達だけでなく、その親たちにもスポットを当てています。

だから家族関係とか親の仕事関係とか「マジかよ!?」と思う場面が良くあります。
日本では想像できない事だったり、日本でも当たり前の事だったり。

とにかく展開がすごくて、見ててあきません(笑)


さて「The O.C.」は、アメリカではシーズン4が放送終了しました。
正確に言えば、視聴率低下で打ち切り。
でも日本ではこれからシーズン2が放送されます。
そして来年シーズン3かな。
シーズン3の最終回までの内容は知っているけど、楽しみです。

余談ですが、私はシーズン3の最後は「納得しない派」です^^
【関連する記事】
posted by ドラマ at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^トラックバックありがとうございます!
TheOCって、season4で放送終了なんですね!!
(≧◇≦)エーー!と思わず書き込みしてしまいました(笑)
また面白いドラマがあったら、紹介してください♪
Posted by あ*み at 2007年06月14日 17:41
トラックバックどもです!
season4で終わってしまうとは。。。
知りませんでした。
今しばらくOCの世界に浸っていたいですね。
Posted by taka6760 at 2007年06月14日 21:28
訪問&トラックバックありがとうございました!
OCはまだ見れてないのですよー。
借りよう借りようと思ってそのままに。
打ち切りになっちゃったのですか・・。
日本では逆に今がブームなのに。
アメリカのドラマは視聴率が下がるとすぐに取ってつけたような最終回を作るのが納得いかないんですよねー。
国民性の違いでしょうか。。。
Posted by まあや at 2007年06月14日 23:35
あ*みさま、こんにちは。
taka6760さま、こんにちは。

シーズン4で終わるのは、結構有名だと思って書いたのですが、書かなかった方がよかったのかな...。
(_ _ )/ハンセイ



まあやさま、こんにちは。
シーズン4の放送決定の時に、とりあえず16話まで作って、視聴率によって続行か否かになったらしいです。
結局視聴率が伸びなくて、打ち切りだったそうです。
これもアメリカって感じですよね^^

YouTubeにOC関連はたくさんあるので、お時間のある時にチェックしてみてください。


みなさま、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2007年06月15日 11:39
トラバありがと
自分はHouseにはまってますよ.
The O.C.は,みたことないので今度見てみますね.
Posted by といっく at 2007年06月19日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

